郡山こども食堂 in お弁当ランド

2023年3月18日 農家キッチンArigato

郡山仕出し弁当専門店のお弁当ランドです。郡山市内、須賀川市内に、弁当宅配を行っております。お弁当やオードブル、お寿司の宅配に関しての御相談をお待ちしております。

お弁当、オードブルのネット注文はこちらから

https://koriyama-obentoland.com/

#郡山仕出し #須賀川仕出し
#郡山弁当宅配 #須賀川弁当宅配
#郡山こども食堂 #郡山市安積こども食堂

本日も、お寺さんに二件、お弁当、オードブル、お寿司などを宅配させていただきました。

今日は、雨からの雪だったので、宅配する所、する所で、とても感謝されました。

インスタグラムは、こちらから

https://www.instagram.com/obentoland/

#郡山オードブル #須賀川オードブル
#郡山宅配寿司 #須賀川宅配寿司

 

「こういう天気の中、ありがとうね。本当に助かるよ。」
こんな嬉しい言葉をかけられると、はりきって安全運転で、宅配して商品を届けたくなります。
11時から宅配となっていますが、10時や10時半でも宅配を行っております。

毎回ではありませんが、この時期などは、特にそういう御要望も多いので、予約を早めにいただけたら、対応いたしております。

一度、お電話ください。

#朝の宅配弁当 #夜の宅配弁当
#事前予約可能

また、本日は、こども食堂inお弁当ランドでした。お弁当ランドでは、毎月一回、こども食堂を開催しております。

本日は、60食を越えていましたが、本来40食以下くらいになります。

予約を受けきれない時は、大変申し訳ございませんが、お断りいたしております。今後とも、よろしくお願いいたします。

#月に一回こども食堂
#お弁当ランドこども食堂
#お弁当ランド

 

 

この写真を見ると分かるように、本日は、ハンバーグに💖ハート💕を込めさせていただきました。

少しでも、召し上がる子供達が、喜んでくださいますように!と願いを込めさせていただきました。

先週か先々週は、こども食堂を知っている企業さんが、二件注文をくださいました。

本当に、本当にありがとうございます。お弁当ランドでは、ただお弁当をつくるのではなく、少しでもお弁当をつくる意味を大事にしています。

#購入する意味をつくる
#どうせ買うならここで買おう
#そう思っていただけるお弁当ランド

例えば、地元農家さんの食材を使用することで、地域経済の発展に貢献したり、皆さんがお弁当を購入してくださったお金の一部や、寄付をくださる皆様のお金を使用して、月に一回こども食堂として、お弁当を配布していたりしています。

そうすることで、お弁当をどこで買っても一緒でしょ、という事ではなく、どうせ買うならお弁当ランドさんでお弁当を購入したら、少しでも社会貢献になるよね!という流れになるように、たくさんの意味をつくるように考えています。

なので、以前からですが、災害があれば、いち早く食に関する支援物資を届けたりすることも、大事なお弁当ランドの役割だと考えています。

また、高齢者の一人暮らしの方にも、実はお弁当を配布していたりします。

お弁当ランドの関連店舗では、介護事業も行っているので、いかに高齢者の一人暮らしの方の食が乱れているかを知っています。

#高齢者にもお届け
#食で繋ぐ命
#お届けにあがります

なので、もしお弁当ランドができることがあれば、と考えて、お弁当をお届けする事もございます。

もちろん御購入してくださることもありますので、その時はお金をいただいております。

お弁当ランドが果たす役割をこれからも、考えて、考えて、誕生日には、お弁当ランドだね。

記念日には、お弁当ランドだね。お盆やお彼岸にはお弁当ランドだよね。

更には、学校行事なら、こども食堂をしてくれているお弁当ランドだよね。

などなど、そういう想いが入るお弁当屋さんを目指して、これからもお弁当づくり、地域づくりを行っていきます。

全ては、お客様の笑顔と働く仲間の幸せを考え、これからもお弁当づくりして参ります。

#地域貢献 #食づくり町づくり
#食づくり人づくり